準決勝第2戦 バルセロナ vs ACミラン

昨日に引き続きチャンピオンズリーグ。

バルサ vs ミラン

結果は0−0の引き分け。

2戦合計1−0でバルサが決勝進出を決めました!

試合の映像を見ていないのでなんとも言えませんが、

後半にシェフチェンコがシュートを決めたものの

その前にファールがあったとのことでノーゴールになってしまった。

結局ミランはこの判定に泣くことになってしまった。

もしミランがホームだったら判定は違っていたかもしれないが・・・。

海外はJリーグでは考えられないぐらい

ホームとアウェーでの状況の違いがあります。

日本ではまだそれほど関係ないと思いますが。

海外では試合を見るだけでも大変なんです。

ダービーマッチなんかになると、

それはもう決死の覚悟が必要です。

サポーターは地元のチームを愛し必死で応援します。

スタジアムではサポーター一人一人が監督みたいになります。

ただチームは違えども、サッカーが好きだという気持ちは

みんな同じなので、いいプレーには相手チームの選手であろうと

拍手を送ります。

むやみにヤジったりするだけではないんです。


あれ?!なんか話がチャンピオンズリーグでなくなってますね^_^;

とにかく決勝が楽しみです!!

10戦連続無失点のアーセナルか、

それともロナウジーニョが大暴れのバルサか・・・。

5月17日のパリが熱くなりそう☆



サッカーは好きですか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17134980

Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif
×

