チャンピオンズリーグ決勝 バルセロナ−アーセナル

サッカーのクラブ欧州一を決める欧州チャンピオンズリーグ
パリで決勝が行われ、バルセロナ(スペイン)が2−1でアーセナル
(イングランド)を降し、92年以来14季ぶり2回目の優勝を果たした。

前半37分に先制を許したバルセロナは、後半31分にエトー、
同36分にベレッチが得点を挙げ、逆転した。

大会最多得点のバルセロナ(22得点)と最少失点のアーセナル
(2失点)の対決となった決勝は、バルセロナが4−3−3、
アーセナルが4−5−1の布陣で幕を開けた。

中盤での華麗なパスまわしを主体とするチーム同士の対決は、
立ち上がり、アーセナルが優勢に進めた。
アーセナルはDF陣が横いっぱいに開いた上でラインを高く保ち、
バルセロナが得意とする両サイドを使った攻撃とロナウジーニョの
プレーを抑えた。

前半3分には、GKに阻まれたものの、1トップのアンリがゴール前で巧みなトラップからシュートに持ち込んだ。
 
しかし、バルセロナは、ロナウジーニョが徹底マークに遭いながらも
徐々に世界最高峰の技巧を見せ始め、エトーへ絶妙なスルーパスを通すと、受けたエトーが突破にかかったところをアーセナルのGKレーマンが
ファールで阻止。このプレーでレーマンはレッドカードで退場に・・・。
ここはファールを取らずにそのまま流していれば、
バルセロナの先制点だったのに。

直後の自陣ゴール前でのFKをしのいだアーセナルは、
1人少なくなったことで守備を固め、カウンターに変更。
一転してバルセロナが優勢となったが、37分、
右サイドで得たFKからアンリがゴール前に送ったボールを
キャンベルがヘディングで合わせ、アーセナルが先制した。

 ボールを支配しながら攻めあぐねていたバルセロナは、
先制を許してようやく攻撃陣にエンジンがかかり、前半ロスタイムには、
ロナウジーニョからのパスをペナルティーエリア内で受けたエトーが
巧みなトラップからシュート。代わって入ったGKアルムニアの
好セーブで、ボールは惜しくも左ポストをたたいた。

後半、バルセロナはイニエスタ、ラーションを投入して攻撃の人数を
増やし、さらに右サイドバックを守備的なオレゲルから攻撃的な
ベレッチに交代。持ち味の流れるようなパスまわしから
シュートにつなげるどとうの攻撃を展開し、後半31分、
ペナルティーエリア内に入った長いパスをラーションが
見事なコントロールでエトーに流し、GKと1対1になったエトーが
落ち着いてシュートを決め同点に。チャンピオンズリーグ10試合
無失点のアーセナルの牙城を崩すと、36分には攻め上がった
ベレッチがペナルティーエリア内でラーションからのパスを受け、
ゴール右の角度のないところから逆転ゴールを決めた。

それにしてもバルセロナの強さは凄い!!



フィナーレ キャピターノ/欧州CL*FINALレプリカ5号球




Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

この記事へのコメント
はじめまして
特進の相互リンク集よりリンクを貼らせていただきました。
「シンクロニシティで願望実現【シンクロニシティを起こす方法】」というブログをはじめたばかりです。
「シンクロニシティ」体験談ぜひ教えてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Bigshell at 2006年05月18日 14:51
はじめまして、ご挨拶にきました。
特進の相互リンク集より、リンクを
貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by もぐらの節約ガーデニング at 2006年05月19日 08:14
ご訪問とコメントをありがとうございました。
私、一時期ドイツに住んでいたので、今度のW杯、いろんな意味で楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by メゾピアノ at 2006年05月19日 09:51
スピード違反の罰金なんか怖くない!スピード・交通違反対策情報局@たつやです。特進相互リンク集からリンクを貼らせていただき、その報告をと思いお邪魔しました。ウチにも遊びに来てくださいね☆6月の駐車違反の法改正についてなどタイムリーな記事が満載ですのでよろしくお願いします。
Posted by たつや at 2006年05月19日 13:44
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
ご挨拶に参りました、検索キーワード@ネット探検隊 のチェキ子です。

CSで試合なんか見てますが、「ロナウジーニョだけ写してって」いつも思ってしまうくらいカレのプレーに魅かれてます^^

日本戦でじっくり見れるでしょうか?
楽しみです!


応援、ポチン^^
Posted by 検索キーワード@ネット探検隊 at 2006年05月19日 18:24
トラックバックありがとうございました。
バルサ、ものすごかったです。
Posted by up-dragon at 2006年05月19日 19:07
トラックバックありがとうございます。
あのキーパーのレッドカードがなければどうなってたのか?そこら辺が見たいですね〜!!
Posted by ryuuhei at 2006年05月19日 20:23
こんばんは。
しゆう@【住宅ローン借り換え@情報館】です。

ご訪問ありがとうございます。
相互リンクありがとうございます。

サッカー盛り上がりそうですね☆
お互い頑張りましょう♪
Posted by しゆう@【住宅ローン借り換え@情報館】 at 2006年05月19日 21:56
TB、どうもありがとうございました。
さあ、いよいよですね、W杯
ってことで、いざ!(笑)
Posted by thin-p at 2006年05月19日 23:50
こんにちわ。TBありがとうございます。この試合は見られなかったのですが、凄かったみたいですね。個人的にはバルサが勝ったのでよかったです。日本に来たらぜひ生で見てみたいです。
Posted by roisin_dubh70 at 2006年05月20日 02:00
はじまして、ナカジです。
コメントありがとです。

「サッカー好きですか?」
はいっ、大好きです!!
観戦よりもプレイするほうが好きです。
今、地元のフットサルチームに所属してます。
もうトシで動けませんが。。。
サッカー情報楽しみにしています。

また遊びにきま〜す。
これからもよろしくです。
Posted by ナカジ at 2006年05月20日 02:14
はじめまして。TBありがとうございます。
いやー今年も面白かったですね。
決勝はやり直しのきかない一発勝負。
記録にも記憶にも残る、良い試合でしたね。

また来ますねー(^^)
Posted by moonball at 2006年05月20日 02:25
おはようございます!
相互リンクありがとうございます。
サッカーはW杯とかは盛り上がって見ますけど
細かいことはよくわかりません。
そんな時はこのサイトに助けてもらいますね^^
よろしくお願いします。
Posted by サリー プラレールdeあそぼ!@コミュ at 2006年05月20日 10:21
酒@ネットワークのYSです。
コメント有難うございました。
私も小さい頃、少年サッカーチームで頑張ってました。
今は全然やってませんけど(笑
これからも、宜しくお願いします。
Posted by 酒@ネットワーク at 2006年05月20日 10:25
こんにちは。
お引越し手続きガイドのayurinです。

ご訪問、リンクのお誘いありがとうございました。
こちらもリンク完了しておりますので
ご確認ください。

これからもよろしくお願いします。
応援ポチリ^^
Posted by お引越しの手続きガイド at 2006年05月20日 11:16
こんにちは。無料ブログテンプレート館の@まゆらです。訪問ありがとうございました。まだまだこれからですが、今後とも宜しくお願いしますね!
Posted by 無料ブログテンプレート館@まゆら at 2006年05月20日 11:39
ご訪問ありがとうございました。
ロハス@ロハス(LOHAS)生活です。
いよいよですね、ワールドカップ。私も普段は
あまりサッカーは見ないのですが、楽しみにしています。お近くなんですね、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ロハス at 2006年05月20日 12:08
こんにちわ
ご訪問、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ダイエット@総合研究所 hide at 2006年05月20日 12:16
ご訪問&コメントありがとうございます^^

イイカンジのブログですね♪
Posted by ミスターX at 2006年05月20日 12:30
koodyさん、こんにちはコメントありがとうございました。こちらの方こそよろしくお願いいたします。

ファイトです♪
Posted by ゆんたくタクシー at 2006年05月20日 12:41
けんけん です、コメントありがとうございます。
サッカーのことは、さっぱりわかりません。^^
プロフの文面少しおかしくありません?
特進には3個登録してますので、コメントは「温泉」だけでいいですよ。
Posted by 温泉で健康になろう!有馬・下呂・草津温泉に行こう! at 2006年05月20日 12:48
ご訪問、ありがとうございました。「団塊世代のロハスな日々」のR50です。特進の相互リンク集、ようやくGW特典のものにしました。これからも宜しくお願い致します。
Posted by R50 at 2006年05月20日 14:57
koodyさん、こんにちわ!相互リンクありがとうございます。
こちらも各サイト、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくです。
「住宅@ネット」「釣り釣りネット」「レーサーダイエット」
Posted by officek2 ☆リスクマネジメントのすすめ!☆ at 2006年05月20日 15:00
koodysさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございました。

サッカー、アツイですね!
楽しみにしている人たちの為に
情報をお願いしますね!

miyu558でした、応援します、ポチッ!
Posted by 携帯サイトとブログで稼ぐ初心者アフィリエイトのノウハウ at 2006年05月20日 15:20
koodyさん、こんにちは。
kaneです。

訪問&相互リンクありがとうございました。
こちらからもリンクしました。
もうすぐワールドカップが始まるので、一緒に盛り上がりましょう!

これからもよろしくお願いします。

応援、ポチっ!
Posted by kane@子育て応援ブログ at 2006年05月20日 15:35
ご訪問&コメントありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by 女性健康@情報バンクのmomo at 2006年05月20日 17:38
こんにちは。シゲです。

ご訪問・相互リンクありがとうございます。

だんだんサッカー盛り上がってきましたね!!

また遊びにきます。

ポチ

Posted by シゲ at 2006年05月20日 17:39
koodyさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

GKの退場についてはノルウェーの主審が「誤審だった」というコメントを出したようですね。
普通だったら、バルサにゴールを認めてGKにはイエローカードというところでしたからね。

P.S
「マクロビオティック情報館【マクロビオティックを楽しもう!】」と「キャンピングカーでHAPPY CAR LIFE」にもコメントありがとうございました。
おまとめですみません。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by いちおしくん at 2006年05月20日 18:17
koody様

初めまして、特進の高田照雄と申します。
コメントと相互リンクありがとう御座いました。

実は、中学の頃サッカー部でした。ただ、家庭の事情で半年位でやめてしまいましたけど。

サッカーは興味ありますので、また訪問させて頂きます。

健康レポート「すこやかファミリー応援隊」
万年エキストラの高田照雄
Posted by 万年エキストラの高田照雄 at 2006年05月20日 18:29
koody様

初めまして、特進の高田照雄と申します。
コメントと相互リンクありがとう御座いました。
私の方もリンク済みですので、ご確認ください。

実は、中学の頃サッカー部でした。ただ、家庭の事情で半年位でやめてしまいましたけど。

サッカーは興味ありますので、また訪問させて頂きます。

健康レポート「すこやかファミリー応援隊」
万年エキストラの高田照雄
Posted by 万年エキストラの高田照雄 at 2006年05月20日 18:31
特進リンクありがとうございます。情報満載ですね。これからよろしくお願いします。
Posted by ペットは犬?いやいや私はカメ!あなたは?? at 2006年05月20日 18:45
koodyさん

はじめまして、江門と申します。

訪問&コメントありがとうございました。

とってもセンスのあるかっちょいいブログ

ですね。

これからもずっと仲良くしてくださいね♪

Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年05月20日 20:28
はじめまして。コメント欄にて失礼いたします。
「キッチン雑貨に恋をして【セレクトキッチン雑貨】」のseeと申します。ご訪問有難うございました。特進での相互リンクのご挨拶にまいりました。
素敵な仲間と出会えるブログですね。これから内容を充実させていこうと頑張っています。どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by キッチン雑貨・生活雑貨に恋をして【セレクト生活雑貨・キッチン雑貨】 at 2006年05月21日 01:17
こんばんは、watermanです。
訪問&コメントありがとう
ございます。
サッカーいいですね〜
私も体育会系なのでスポーツ
は、熱くなります。
敬意を払って個別リンクさせて
いただきましたので、今後とも
よろしくです。応援ばっちり!
Posted by waterman at 2006年05月21日 01:37
相互リンクアリガトウございます。
遅くなってゴメンナサイ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by えりえり ♪コスメ 口コミ@通信♪ at 2006年05月21日 03:14
おはようございます。

桜良と申します。^^

訪問とコメントありがとうございました。

こちらもリンク貼らせていただきました。

これから、よろしくお願いします。
Posted by 桜良☆挑戦してみます!アフェリエイト☆ at 2006年05月21日 09:22
書き込むadult amatuer women qqs http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex qqs http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer qqs http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn qqs http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn qqs http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex qqs http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex qqs http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo qqs http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn qqs http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples qqs http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic qqs http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free qqs http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer qqs http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn qqs http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures qqs http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery qqs http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple qqs http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls qqs http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls qqs http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

FC Barcelona vs FC Arsenal
Excerpt: FCバルセロナがFCアーセナルに2対1の逆転勝利で見事にチャンピオンズリーグを制覇しました。  選手入場、これから激戦が始まる。 スタジアムはパリのサンドニ。 両チームのキ..
Weblog: MASA-NET
Tracked: 2006-05-18 14:34

チャンピオンズリーグ、バルサ優勝!
Excerpt: チャンピオンズリーグ決勝を観戦してしまい、眠いっす。今回も盛り上がったな????。途中で映像がブッチブチに切れたけど。一応8年ほど前からバルセロナファンなので、バルサが優勝...
Weblog: jigelog
Tracked: 2006-05-19 11:02

バルサ!バルサ!! バルサー!!!
Excerpt: チャンピオンズリーグ決勝  バルセロナ VS アーセナル 2-1 いやぁ??。面白かった。手に汗握った!叫んじゃったよ! どっちもどっちにも期待してたけど ロナウジーニョとデコ(変換す..
Weblog: 流されてドコまで行くの
Tracked: 2006-05-19 18:42

UEFAチャンピオンズリーグ決勝
Excerpt: 決着がつきました。 バルセロナ 2-1 アーセナル というわけで、バルサが優勝です。 この試合のキーポイントは、レーマンの退場。 これ以外にない。 レーマンがレッドカード..
Weblog: 明日への小ネタ
Tracked: 2006-05-19 19:05

ビッグイヤーはバルセロナに!
Excerpt: 先日のチャンピオンズリーグ決勝、 バルセロナが勝利して幕を閉じました! 書くのが遅くなったのは、自分が試合を見てから言いたかったので。 今年は最後まで結末の見えない好ゲームでした(^^) しか..
Weblog: 日々気まま録
Tracked: 2006-05-20 02:21

欧州CL 05-06 ファイナル
Excerpt:  今年のビッグイヤーはバルサの手中に!  バルセロナ 2-1 アーセナル  おめでとうございます。 正直言わせてもらうと、前半の時点でガナーズが勝ったと思ってた。理由はレーマンの退場とキャ..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2006-05-21 01:14

UEFAチャンピオンズリーグ決勝!
Excerpt: サッカーUEFAチャンピオンズリーグ決勝、アーセナル対バルセロナを見た。 基本的に僕はバルセロナ応援だったけど、どっちも応援したい好カードだった。 試合開始直後にキーパーがレッドカードで退場して..
Weblog: Bar路九Blog
Tracked: 2006-05-21 05:00

欧州チャンピオンズリーグ決勝(サンドニ)
Excerpt: バルセロナvsアーセナル  今日は、さすがにライブで見ないとダメでしょうということで、3時45分に目覚まし時計をセットして挑みました。この決勝はフランスのサンドニで行なわれますが、カンヌではカン..
Weblog: Soup of the Day
Tracked: 2006-05-21 12:57

チャンピオンズリーグ=ちゃんぴおんずりーぐ 2006年5月18日
Excerpt: ◆人気検索キーワード │ └【 チャンピオンズリーグ=ちゃんぴおんずりーぐ 】 ◆【 チャンピオンズリーグ 】の第2検索ワードランキング │ ├【1】決勝=けっしょう=ケッショウ │ ├【2】テレ..
Weblog: 第2検索ワードをランキングで紹介するブログ
Tracked: 2006-05-31 10:47

Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif
×

