ワールドカップ開幕まであと1日!!

いや〜、いよいよ明日ワールドカップの開幕です!
テレビや新聞では毎日ワールドカップが特集されてますが、
なんかほんまに明日から始まるんか?!って感じです(笑)
各地のサッカーバーやスポーツバーは大変なことになることでしょう。
スタジアムで見るのは当然楽しいですが、こういう場所での観戦も楽しいですよ。まだ行ったことがない人にはオススメしますよ☆

今大会ではいったい誰がブレイクするのでしょうね??
優勝国も気になるところですが、新たなスーパースターの誕生も楽しみです。ワールドカップではMVPや得点王など色々な賞がありますが、今回は若い選手(確か21歳までだったと思う)の為のいわば新人賞のような賞ができました。ウォルコット17歳(イングランド)やクリスティアーノ・ロナウド21歳(ポルトガル)などが対象選手です。

ワールドカップが終わればヨーロッパはリーグの開幕。
その前にワールドカップで活躍すればビッククラブからのオファーも来るでしょう。選手にとっては最高のアピールの場です。日本代表の選手がワールドカップという最高の舞台で活躍できることを期待しています。

まずは12日のオーストラリア戦ですね。


Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif


この記事へのコメント
TBありがとうございます。さっそくドイツ×コスタリカ戦のゲームを見ました。もちろん娘と孫の住んでいるドイツを応援しながらです。
勝つには勝ったが、ドイツなんか変よと思いました。もっと強い国との対戦が大丈夫かな。と言う思いです。12日の日本戦はテレビの前でドイツに届けとばかり応援します。これからもどうぞよろしく。また拝見しに来ますね。
Posted by オーマ at 2006年06月10日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

監督ジーコ 日本代表を語る
Excerpt: 代表選手に伝えたいことがある! 日本代表がさらに強くなるために、選手の新たな可能性を引き出すために、監督ジーコが贈る熱いメッセージ。代表試合レビューとジーコ・インタビュー、ジーコから選手へのひとこと..
Weblog: soccer for life ドイツW杯注目情報更新中!
Tracked: 2006-06-09 00:06

日本vsマルタ 勝つには勝ったが
Excerpt: 昨日行われたワールドカップ直前の最後の親善試合、日本vsマルタ 結果は1:0で日本が勝ちましたが、何とも不安の残る試合と なってしまいました。 前回のドイツ戦の戦い方が良かったので、かなり期待をして ..
Weblog: ツボの独り言
Tracked: 2006-06-10 10:18

Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。