ワールドカップ 1次予選B組 セルビアモンテネグロ−オランダ

ワールドカップドイツ大会 1次予選B組 セルビアモンテネグロ−オランダ

昔から好きなチームであるオランダが登場!!
4年前のオランダは、ワールドカップ本大会にすら出場できないという信じられないことがありました。今回は前回のうっぷんを晴らしてほしい。

前半開始からオランダは積極的にプレッシャーをかけていき、セルビアモンテネグロにボールを廻させなかった。タレントぞろいのオランダの中でも若手の注目株で、前回のEUROでブレイクしたロッベンがかなり調子が良かった。いつもは左サイドにいることが多いロッベンは、17分にファンデルシーがDFの裏を突く絶妙な浮き球のスルーパスに反応した。オフサイドギリギリで抜け出し自慢のスピードに乗ってゴールエリア付近から左足でゴールに流し込みオランダが先制した。その後もロッベンは得意のドリブルでどんどん勝負をしていきチャンスを作って、そして自らも積極的にシュートを放った。セルビアモンテネグロはチャンスは作れず前半を終了。

後半に入りセルビアモンテネグロは、前半とはうって変わって前から積極的なプレッシャーをかけ出した。これによりオランダは思うようにパスを廻せなくなった。その中でもロッベンはドリブルで仕掛け2点目を狙っていた。24分にはあまり調子が良くなかったファンニステルローイがカイトと交代した。その後もお互いチャンスは作るも決定力を欠き、前半の1点を守りきったオランダが勝利した。

今日のロッベンは本当にキレていた。おそらく誰が見てもそう思うだろう、というくらいだった。できればこのままコンディションをキープしていって欲しい。

セルビアモンテネグロ 0−1 オランダ

Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ワールドカップと株の微妙な関係♪
Excerpt: 最近、株を始めようと勉強しているものです。日曜は、クロアチア戦ですね。勝ってくれればいいですが・・・。果たしてどうだろう。暫くは、株もお休みです・・・。
Weblog: 株初心者の投資チャレンジ日記♪
Tracked: 2006-06-16 19:26

Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif
×

