ワールドカップドイツ大会 予選1次リーグ ポルトガルーイラン

ワールドカップドイツ大会 予選1次リーグ 
ポルトガルーイラン


ポルトガルが勝てば以外にも40年ぶりの決勝トーナメント
進出が決まるポルトガル
前半からポルトガルがフィーゴ、デコ、C・ロナウドを
起点に多くのチャンスを作った。
ポルトガルは何度も決定的チャンスを作るも得点を奪えない。
チャンスを活かしきれないポルトガル
イランに流れがくる時が出来るのだがイランも決めることが出来なかった。
結局前半は0−0で終了。

後半に入っても流れはポルトガル
前半同様チャンスは数多く作った。
イランは得点を取りに行くため選手交代をし、
その直後決定的チャンスを2度作ったがゴールは奪えなかった。
そしてポルトガルはパスを回し、フィーゴが左のペナルティエリア付近から
中央にグラウンダーのパス、それをデコがダイレクトでゴール左隅に決めた。
それから数分後今度はフィーゴがドリブルでペナルティエリアに進入し、
ファールを受けPKをゲット!
それをC・ロナウドが落ち着いて決め決勝点となった。
その後もロナウドは果敢にドリブルで仕掛け、
それをことごとくファールを受けていた。
というよりも、『ファールでしか止めれない』という感じだった。
ポルトガルが2−0で勝利し、
40年ぶりの決勝トーナメント進出となった。


Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

この記事へのコメント
TBありがとうございました

終わってみればポルトガルに勝利値と思いましたが、試合途中はイランの反撃にびっくり。
今大会、ポルトガルが何処まで進むか関心大です。
Posted by 間借り人 at 2006年06月18日 17:05
はじめまして。美咲ママと申します。
特進の相互リンクの申し込みをさせて頂きましたので、そのお礼とご挨拶にきました。

旦那は毎日寝不足の日々を送っていますよ。^^

今日は皆で応援です!

私は、赤ちゃんの名づけのブログを作ってみました。初めてのブログです。

初心者なので、こちらのブログも参考にして頑張っていきたいと思っています。

これからどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 美咲ママ at 2006年06月18日 17:16
お返事遅れました!
いつもコメントをお送りいただきありがとうございます♪

わたしもいつもTBさせていただいてありがとうございます!

今回の大会は
おっしゃるとおり高速ドリブラー活躍の予感もしますね。

がぜん中距離のシュートが決まる大会だからこそ、中に切れ込む人材とのバランスが生きてくるように思います。

C.ロナウドはあのCMのロナウドですね。
先日の試合で注目して見ました。
初ゴールおめでとうございます。

アルゼンチンのメッシなどと共に
新世代の注目株が活躍しそうですね!

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by FootBall-King at 2006年06月19日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

【GroupD:ポルトガル×イラン】
Excerpt: ポルトガル 2-0 イラン 2006.6.17 フランクフルト イランは決勝トー...
Weblog: sugrkube.com
Tracked: 2006-06-18 10:42

ポルトガル1次リーグ突破
Excerpt: W杯D組:ポルトガル1次リーグ突破 イランに快勝 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第9日の17日午後3時(日本時間午後10時)、フランクフルトで1次リーグD組のポルトガル−イラン戦が行..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-06-18 11:19

ポルトガル−イラン
Excerpt: ポルトガル−イラン ポルトガルは勝てば、決勝トーナメント進出が決まりますが、なんと40年ぶりになるらしいです。 前半は、ポルトガルは、イランから得点を奪えませんでした。少し流れがよくなかったですからね..
Weblog: サッカーワールドカップ2006奮闘記!!
Tracked: 2006-06-18 14:36

ポルトガル決勝T進出決める
Excerpt: ●ワールドカップ第2戦、ポルトガル代表はイランを2-0で負かして決勝T進出を決定。 負傷から復帰したデコが63分フィーゴからの横パスをゴールに成功。また80分、フィーゴが倒されて得たPKをC.ロナルド..
Weblog: Calcio.info
Tracked: 2006-06-18 17:13

サッカーW杯 日本×クロアチア 【ブログなサッカー部】
Excerpt: サッカーW杯 日本×クロアチア 昨日のクロアチア戦は惜しかったですねぇ><GKの川口
Weblog: サッカーW杯 日本×クロアチア 【ブログなサッカー部】 :サッカー大好き!【ブログなサッカー部】マネージャー@ナオ
Tracked: 2006-06-19 13:06

Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif
×

