ワールドカップドイツ大会 ベスト4決定

ワールドカップドイツ大会 ベスト4決定

ベスト4が出揃いました。
その前に準々決勝イングランドポルトガルから。
ポルトガルは延長に入る前から攻めあぐねてました。
ボールポゼッションは圧倒的にポルトガル。
サイドにボールをまわしてそこから単調なクロスを入れる。
これの繰り返し。
しかしイングランドもルーニーの退場もあって、
前にクラウチを残してカウンターにかけた。
だがあクラウチはゴール前での高さが売りなわけで・・・、
だからハーフェーラインでボールを持っても相手には脅威ではなかった。
そしてお互い終了間際に決定的なチャンスを作ったが決めれなかった。
PKではポルトガルのGKリカルドが当たりまくり!
というか、全部読んでいた。
C・ロナウドも最後のキッカーとして21歳の若さで、
あのプレッシャーの中でよく決めたと思う。


続いてフランスブラジル
フランスは予選リーグこそ調子は今ひとつだったが、
決勝トーナメントに入ってからは本来の調子が戻ってきた。
やはりジダンの出来次第で大きく変わってくる。
この試合もジダンはキレていた。
逆にブラジルはロナウジーニョのポジションを
いつもより前にもってきた。
これが逆効果だった。
ブラジルはトップ下辺りにいるロナウジーニョにボールを集め、
そしてカカと自分たちのリズムを作っていくチームだ。
なのにこの試合はロナウドと2トップを組ませた。
これが間違いだった。
後半11分、ジダンのFKをドフリーのアンリが
決めこれが決勝ゴールになった。
アドリアーノを入れロナウジーニョはいつものポジションに入った。
すると途端にいつものブラジルのボール回しが始まった。
が、時すでに遅し・・・。
結局ブラジルは追いつくことが出来なかった。
やはりあのジンクスはまだ続く・・・。
ワールドカップの前の年にバロンドール(欧州最優秀選手賞)を
獲得した選手のチームは、ワールドカップで優勝できない。
あの常識はずれのロナウジーニョでもジンクスは変えれなかった。


ベスト4の日程
7月5日 4:00 ドイツイタリア
7月6日 4:00 ポルトガル − フランス


Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif




この記事へのコメント
トラックバックどうもありがとうございました。

波乱の準々決勝が終わり、ワールドカップもいよいよベスト4まで絞られてきましたね。

準決勝も楽しみです。

それでは今日はこの辺で。
Posted by はなえ at 2006年07月03日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ワールドカップベスト4
Excerpt: 熱戦のワールドカップ。ついにベスト4が決まり以下の組み合わせになりました(ノ゜O゜)ノ ●ドイツvs
Weblog: こらむすドットコム
Tracked: 2006-07-03 03:01

Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。