俊輔セルティック横浜と対戦

−−−−スポーツニッポンより−−−−

ドワンゴカップ2006、横浜セルティック戦は3日、
日産スタジアムで行われた。
W杯日本代表のMF中村俊輔(28)は
キャプテンマークを巻いて右MFで先発出場。
日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が視察する中、
好パスを連発して存在感を示した。
試合は3―0で横浜が勝利した。
中村は4日に日本を離れ、グラスゴーへ戻る。

左腕のキャプテンマークは強い気持ちの象徴だった。
見守るオシム監督の前で、
中村は芸術的なプレーで疲労の色の濃いチームを引っ張った。
サイドチェンジ、ダイレクトパス。
ボールをまたいでスルーする場面もあった。
1つ1つのプレーで攻撃の意図を仲間へ伝えているようだった。
最大の見せ場は前半41分のゴール正面右、
約25メートルの直接FK。
左足で狙い澄ましたシュートはクロスバーのわずか上を通過した。
完敗で終わった結果に「残念だった」と悔しがったが、
欧州で磨いた技術の片りんを見せた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

すでにリーグ戦が始まっているセルティックは
中1日というハードスケジュール。
帰国後の6日にはリーグ戦が控えているため
レギュラーからは俊輔を含め3人だけで若手主体になっていました。
ストラカン監督は3−0という完敗に不満の様子。


ワールドカップが終わり約1ヶ月。
ヨーロッパ各国ではリーグ戦が始まろうとしています。
セリエAでの八百長発覚でユベントスを始め4チームが降格。
そのため今シーズンの選手の移籍が凄いことになっています。
もう誰がどこに行ったのか把握できてません・・・

あれ?!スコットランドリーグ開幕を書こうとしていたのに
違うとこに飛んでしまいました・・・m(__)m
話を戻して、セルテッィクの開幕戦です。

俊輔が開幕戦でFKを決めました。
ゴール正面からキーパーの逆をついた良いシュートでした。
以外にも俊輔の開幕戦ゴールはプロ入り初だそうです。
いいスタートが切れて良かったです。


そして、8月9日に行われる親善試合トリニダード・トバゴ戦の
メンバーが4日に発表されます。
オシムジャパンの初陣はどのようなメンバーになるのか楽しみですね。




サッカー用品コチラです。



Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

オシム・ジャパン初戦メンバー発表!!
Excerpt: 8月9日に行われるトリニダード・トバコとの親善試合のメンバーが発表されました。人数は 僅か13名らしい・・・
Weblog: くわっち♂の旬な話題??滅多切り!!
Tracked: 2006-08-05 14:24

スポーツニッポン
Excerpt: Panasonic デジカメ LUMIX 新CM 「浜崎あゆみ」 スポーツ スポーツ 映画「紙屋悦子の青春」、舞台挨拶にいってきた 佐々木恭子アナ203 オシム「負けてもいい」 実はマスコミ批判だった..
Weblog: スポーツニッポン
Tracked: 2006-08-19 00:46

Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。