<欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節>

<欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 A組>


ベルダー・ブレーメン(GER) 1−1 バルセロナ(ESP)


レフスキ・ソフィア(BUL) 1−3 チェルシー(ENG)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 B組


インテル(ITA) 0−2 バイエルン・ミュンヘン(GER)


スパルタク・モスクワ(RUS) 1−1 スポルティング(POR)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 C組


ボルドー(FRA) 0−1 PSV(HOL)


リバプール(ENG) 3−2 ガラタサライ(TUR)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 D組


シャフタル・ドネツク(UKR) 2−2 オリンピアコス(GRE)


バレンシア(ESP) 2−1 ローマ(ITA)



チャンピオンズリーグ カテゴリ


サッカー用品コチラ


Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節

欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 E組


レアル・マドリード(ESP) 5−1 ディナモ・キエフ(UKR)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 F組


ベンフィカ(POR) 0−1 マンチェスター・ユナイテッド(ENG)


セルティック(SCO) 1−0 FCコペンハーゲン(DEN)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 G組


CSKAモスクワ(RUS) 1−0 ハンブルガーSV(GER)


アーセナル(ENG) 2−0 FCポルト(POR)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第2節 H組


AEKアテネ(GRE) 1−1 アンデルレヒト(BEL)




チャンピオンズリーグ カテゴリ


サッカー用品コチラ


Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節

欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節 E組


ディナモ・キエフ(UKR) 1 − 4 ステアウア・ブカレスト(ROU)


リヨン(FRA) 2 − 0 レアル・マドリード(ESP)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節 F組


マンチェスター・ユナイテッド(ENG) 3 − 2 セルティック(SCO)


FCコペンハーゲン(DEN) 0 − 0 ベンフィカ(POR)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節 G組


FCポルト(POR) 0 − 0 CSKAモスクワ(RUS)


バンブルガーSV(GER) 1 − 2 アーセナル(ENG)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節 H組


アンデルレヒト(BEL) 1 − 1 リール(FRA)


ACミラン(ITA) 3 − 0 AEKアテネ(GRE)



チャンピオンズリーグ カテゴリはこちら

サッカー用品コチラ


Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節

欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節 A組


チェルシー(ENG) 2 − 0 ベルダー・ブレーメン(GER)


バルセロナ(ESP) 5 − 0 レフスキ・ソフィア(BUL)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節 B組


バイエルン・ミュンヘン(GER) 4 − 0 スパルタク・モスクワ(RUS)


スポルティング(POR) 1 − 0 インテル(ITA)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節 C組


PSV(HOL) 0 − 0 リバプール(ENG)


ガラタサライ(TUR) 0 − 0 ボルドー(FRA)



欧州チャンピオンズリーグ 1次リーグ・第1節 D組


ローマ(ITA) 4 − 0 シャフタル・ドネツク(UKR)


オリンコピアコス(GRE) 2 − 4 バレンシア(ESP)



チャンピオンズリーグ カテゴリはこちら


サッカー用品コチラ


Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

チャンピオンズリーグ決勝 バルセロナ−アーセナル

サッカーのクラブ欧州一を決める欧州チャンピオンズリーグ
パリで決勝が行われ、バルセロナ(スペイン)が2−1でアーセナル
(イングランド)を降し、92年以来14季ぶり2回目の優勝を果たした。

前半37分に先制を許したバルセロナは、後半31分にエトー、
同36分にベレッチが得点を挙げ、逆転した。

大会最多得点のバルセロナ(22得点)と最少失点のアーセナル
(2失点)の対決となった決勝は、バルセロナが4−3−3、
アーセナルが4−5−1の布陣で幕を開けた。

中盤での華麗なパスまわしを主体とするチーム同士の対決は、
立ち上がり、アーセナルが優勢に進めた。
アーセナルはDF陣が横いっぱいに開いた上でラインを高く保ち、
バルセロナが得意とする両サイドを使った攻撃とロナウジーニョの
プレーを抑えた。

前半3分には、GKに阻まれたものの、1トップのアンリがゴール前で巧みなトラップからシュートに持ち込んだ。
 
しかし、バルセロナは、ロナウジーニョが徹底マークに遭いながらも
徐々に世界最高峰の技巧を見せ始め、エトーへ絶妙なスルーパスを通すと、受けたエトーが突破にかかったところをアーセナルのGKレーマンが
ファールで阻止。このプレーでレーマンはレッドカードで退場に・・・。
ここはファールを取らずにそのまま流していれば、
バルセロナの先制点だったのに。

直後の自陣ゴール前でのFKをしのいだアーセナルは、
1人少なくなったことで守備を固め、カウンターに変更。
一転してバルセロナが優勢となったが、37分、
右サイドで得たFKからアンリがゴール前に送ったボールを
キャンベルがヘディングで合わせ、アーセナルが先制した。

 ボールを支配しながら攻めあぐねていたバルセロナは、
先制を許してようやく攻撃陣にエンジンがかかり、前半ロスタイムには、
ロナウジーニョからのパスをペナルティーエリア内で受けたエトーが
巧みなトラップからシュート。代わって入ったGKアルムニアの
好セーブで、ボールは惜しくも左ポストをたたいた。

後半、バルセロナはイニエスタ、ラーションを投入して攻撃の人数を
増やし、さらに右サイドバックを守備的なオレゲルから攻撃的な
ベレッチに交代。持ち味の流れるようなパスまわしから
シュートにつなげるどとうの攻撃を展開し、後半31分、
ペナルティーエリア内に入った長いパスをラーションが
見事なコントロールでエトーに流し、GKと1対1になったエトーが
落ち着いてシュートを決め同点に。チャンピオンズリーグ10試合
無失点のアーセナルの牙城を崩すと、36分には攻め上がった
ベレッチがペナルティーエリア内でラーションからのパスを受け、
ゴール右の角度のないところから逆転ゴールを決めた。

それにしてもバルセロナの強さは凄い!!



フィナーレ キャピターノ/欧州CL*FINALレプリカ5号球




Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

準決勝第2戦 バルセロナ vs ACミラン

昨日に引き続きチャンピオンズリーグ。

バルサ vs ミラン

結果は0−0の引き分け。

2戦合計1−0でバルサが決勝進出を決めました!

試合の映像を見ていないのでなんとも言えませんが、

後半にシェフチェンコがシュートを決めたものの

その前にファールがあったとのことでノーゴールになってしまった。

結局ミランはこの判定に泣くことになってしまった。

もしミランがホームだったら判定は違っていたかもしれないが・・・。

海外はJリーグでは考えられないぐらい

ホームとアウェーでの状況の違いがあります。

日本ではまだそれほど関係ないと思いますが。

海外では試合を見るだけでも大変なんです。

ダービーマッチなんかになると、

それはもう決死の覚悟が必要です。

サポーターは地元のチームを愛し必死で応援します。

スタジアムではサポーター一人一人が監督みたいになります。

ただチームは違えども、サッカーが好きだという気持ちは

みんな同じなので、いいプレーには相手チームの選手であろうと

拍手を送ります。

むやみにヤジったりするだけではないんです。


あれ?!なんか話がチャンピオンズリーグでなくなってますね^_^;

とにかく決勝が楽しみです!!

10戦連続無失点のアーセナルか、

それともロナウジーニョが大暴れのバルサか・・・。

5月17日のパリが熱くなりそう☆



サッカーは好きですか?

準決勝第2戦 アーセナル vs ビジャレアル

結果を先に言うと0−0の引き分けだったが、

2戦合計1−0でアーセナルが決勝進出を決めました。

終始押されていたアーセナル、試合終了間際にPKを与えてしまった。

絶体絶命のピンチに・・・。

しかしGKレーマンはリケルメのシュートを止めました。

そして大会新記録の出場745分連続無失点

残りは1試合。

さらに記録を更新することは出来るのでしょうか・・・?。

決勝は5月17日パリで行われます。

結果はいかに・・・。

準決勝第1戦 アーセナル - ビジャレアル

昨日に引き続きチャンピオンズリーグのもう1試合。

アーセナル - ビジャレアル

アーセナルは前半にトゥーレのゴールで先制し

そのまま1点を守りきりました。

結果は1−0でホームのアーセナルが勝利。

ベンゲル監督は第2戦も得点を狙いにいくと、

積極的に攻めることをアピールしていました。

次はアンリが決めてくれるのかな・・・。

でもビジャレアルのリケルメにも頑張って欲しいし・・・。

とにかくいいゲームを期待します。


アーセナルといえばベルカンプが今シーズンで引退。

非常にさみしい(T_T)

あのキープ力は凄すぎ!!

3人、4人に囲まれていてもスルーパスを狙う。

どこに目がついてんの?!っていうところを見ています。

あんなプレーがしてみたいな〜^_^



サッカーは好きですか?

準決勝第1戦 ACミラン - バルセロナ

チャンピオンズリーグも準決勝まできました。

今残っている全てのチームに好きな選手がいるので

もう応援がたいへんです^_^;


ミラン - バルサ はミランのホームで行われました。

結果は後半にロナウジーニョの絶妙なスルーパスを

ジュリが決め1 - 0でアウェーのバルサが勝ちました。

しかしロナウジーニョはほんまに凄い奴です。

今乗りに乗っているサッカー選手ですね。

世界で一番上手いのではないでしょうか(笑)

見ていてボールを持つと何かやってくれるんじゃないかと

もの凄くワクワクしてしまいます!

これからもどんどん凄いプレーを見せてくれることと思います。

きっと期待に応えてくれるでしょう☆


サッカーは好きですか?
Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

