俊輔セルティック横浜と対戦

−−−−スポーツニッポンより−−−−

ドワンゴカップ2006、横浜セルティック戦は3日、
日産スタジアムで行われた。
W杯日本代表のMF中村俊輔(28)は
キャプテンマークを巻いて右MFで先発出場。
日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が視察する中、
好パスを連発して存在感を示した。
試合は3―0で横浜が勝利した。
中村は4日に日本を離れ、グラスゴーへ戻る。

左腕のキャプテンマークは強い気持ちの象徴だった。
見守るオシム監督の前で、
中村は芸術的なプレーで疲労の色の濃いチームを引っ張った。
サイドチェンジ、ダイレクトパス。
ボールをまたいでスルーする場面もあった。
1つ1つのプレーで攻撃の意図を仲間へ伝えているようだった。
最大の見せ場は前半41分のゴール正面右、
約25メートルの直接FK。
左足で狙い澄ましたシュートはクロスバーのわずか上を通過した。
完敗で終わった結果に「残念だった」と悔しがったが、
欧州で磨いた技術の片りんを見せた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

すでにリーグ戦が始まっているセルティックは
中1日というハードスケジュール。
帰国後の6日にはリーグ戦が控えているため
レギュラーからは俊輔を含め3人だけで若手主体になっていました。
ストラカン監督は3−0という完敗に不満の様子。


ワールドカップが終わり約1ヶ月。
ヨーロッパ各国ではリーグ戦が始まろうとしています。
セリエAでの八百長発覚でユベントスを始め4チームが降格。
そのため今シーズンの選手の移籍が凄いことになっています。
もう誰がどこに行ったのか把握できてません・・・

あれ?!スコットランドリーグ開幕を書こうとしていたのに
違うとこに飛んでしまいました・・・m(__)m
話を戻して、セルテッィクの開幕戦です。

俊輔が開幕戦でFKを決めました。
ゴール正面からキーパーの逆をついた良いシュートでした。
以外にも俊輔の開幕戦ゴールはプロ入り初だそうです。
いいスタートが切れて良かったです。


そして、8月9日に行われる親善試合トリニダード・トバゴ戦の
メンバーが4日に発表されます。
オシムジャパンの初陣はどのようなメンバーになるのか楽しみですね。




サッカー用品コチラです。



Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

俊輔 来季は移籍?残留?ドッチ??

セルテッィクでリーグ優勝を決めた中村俊輔が来季について。

以前から憧れていたスペイン・リーガエスパニョーラの

セビリアからオファーが届いた。

本人は凄く悩んでいるようで、決断はW杯終了後になる。

セビリアはUEFA杯出場権内だが、チャンピオンズリーグ出場は

ちょっと難しいのでは・・・。

ワールドカップの活躍次第では、新たな移籍先が浮上するかもね。


サッカーは好きですか?

ルマン・松井大輔

好きな選手の1人である松井大輔

フランスに渡り2部にいたチームを1部に昇格させた。

松井のテクニックには惚れ惚れします。

松井はサポーターが期待するプレーを数多く入れます。

そのためよく監督には怒られているようですが・・・(笑)

それでもサポーターに喜んでもらうためにどんどん

トリッキーなプレーをします☆

京都時代には何度か試合を見に行ったことがあります。

今はテレビでしか見れませんが^_^;

これからもスポーツニュースでたくさん松井の

いい結果が見れることを願ってます!


サッカーは好きですか?

ヒデ半年ぶりにアシスト!

2試合連続出場となったチャールトン戦

前半14分にヒデが先制点のアシストをした!

右サイドのライン際で落とされたボールをダイレクトで

クロスを放り込んだ。

高さ、スピードをみても完璧なクロスでしたね。

FWのバズテもよく決めましたよ。

この日のヒデは他にも惜しいシュートも打っていました。

サポーターからもヒデのプレーに

たくさんの拍手を送ってました。

本人も今は調子がいいと言っていましたが

それがプレーに表れてますね☆



サッカーは好きですか?

スコットランド:セルティック リーグ優勝

俊輔、リーグ優勝おめでとう!!

この優勝には大きく貢献したと思います。

セルティックにとって俊輔は

なくてはならない存在になりましたね。

ホームでの優勝セレモニーでの俊輔の笑顔も良かったです。

来シーズンはチームに残るのか、

それともスペインに行くのか、

まだ分かりませんがワールドカップに向けて

頑張ってもらいたいです!!


サッカーは好きですか?

オランダ・ヘラクレスFW平山相太 今季8点目!!

デビュー戦で2得点という鮮烈なデビューををした平山。

その後5得点を挙げ日本人FWとしては

短期間で結果を出していた。

その平山がNAC戦で日本人FWの最多記録となる

8得点目を決めました!

コーナーキックからのヘディングシュートです。

相変わらず強いですね。

外国人を相手にしても競り勝ってしまうとは。

正直言ってここまで点が取れるとは思ってませんでした(笑)

でもジーコは代表に呼ぼうともしませんね^_^;

ちょっとかわいそうに思います。

親善試合で試してみてもいいのではと・・・。



サッカーは好きですか?

Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

