東京V森本セリエAカターニャ移籍決定

東京V森本貴幸のセリエAカターニャへの移籍が決定した。

1年のレンタル移籍で、18歳2ヶ月の海外移籍は日本人最年少。
まずはサテライトからのスタートのようだ。

16歳(J最年少)でプロ契約をした森本は、
どこの国でもいいから海外でプレーしたいという夢があった。
そして念願の夢がかなった。
移籍が決まり森本は、
『スッキリしている、すぐに行きたい』と言っていた。
さらに『マジで全力を出してやっていく』と気合が入っていた。

今シーズンのセリエAは、
不正を行っていたチームの降格、
それに伴い選手の移籍が激しくなった。
いろんな意味で混乱しているリーグなので、
一日でも早くトップに上がり、
イタリアで森本の存在をアピールしてほしい。


がんばれ!!”和製ロナウド森本!!



Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif




Jリーグオールスター 中沢FK決めMVP獲得

中沢FK.jpg

2006JOMOオールスターサッカー
J−EAST4−1J−WEST

−−−−gooスポーツより−−−−−−−−−−−−−−−

中沢にとって、新たな夢を追い求める決意を表した一撃だった。
前半28分にボールを奪うと、
自陣から約60メートルの距離をドリブルで前進。
ゴール前でファウルを受けてFKを獲得すると、
ボールをまたいだDF茂庭に続いて駆け込み「無我夢中で」
右足を振り抜いてゴール左隅に突き刺した。
GK川口を「まさか佑二が蹴るとは」と仰天させた、
人生初のFKゴール。
両腕を突き上げて喜びを表現した。

人生最大の目標だったW杯は、1次リーグ敗退で終わった。
「(気持ちを)切り替えられてません。
次の目標をしっかり見つけなければ」。
Jリーグ再開を目前にした今大会は、
自分にけじめをつける舞台でもあった。
次期日本代表監督に内定しているオシム氏の視線を感じつつ
「W杯で観衆の目も肥えてますから」と90分間全力でプレー。
ディフェンダーで球宴史上初のMVP受賞者となった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワールドカップでは1勝もできなかったという
不本意な結果に終わった日本代表。
その直後のJリーグオールスターだけにここでは代表選手も
挽回するためにいいプレーを見せてくれると思い楽しみにしていた。

夜勤明けの為、昼寝をしていて気が付くと18時。
慌ててテレビをつけるとすでに中沢FKが決まっていた。
でもここから急に得点が入りだしたので楽しむことができた。

試合後の川口のインタビューで中沢FKについて、
「サッカー選手っぽくないキックだったので・・・(笑)」
は笑えた。

オールスターのもう一つの楽しみは、テレビ中継の副音声。
ゲストに来る選手たちは、
普段見せない表情とトークで楽しませてくれるので面白い。
特にゴン中山は最高。(この人はいつも通りやけど)

新しい代表の監督もオシムに決まったということで
また4年後の南アフリカに向けて頑張ってもらいたい。
8月9日には新体制での初の代表戦があるのでこれまた楽しみです。



サッカー用品はこちら

Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif



Jリーグ史上最速ゴーール!!

サンフレッチェ − セレッソ でJリーグ最速ゴールが誕生!

決めたのは代表のFW争いをしている

サンフレッチェの佐藤寿人

記録は試合開始わずか8秒4!!

それまではヴェルディー時代のカズで13秒。

と、記録は作ったものの試合の結果はドロー(-_-;)

勝っていればさらに喜びは大きかったでしょうね。


サッカーは好きですか?

小野復帰見送り

左足首捻挫で離脱している小野信二の復帰が見送り。

練習には参加しているのですが、

まだ100%の状態ではないみたいです。

本人も「行けることは行けるけど、無理はしたくない」

とのことです。

今無理をしてまた『再発』なんてことになっては

それこそワールドカップも厳しくなります。

だから今は怪我を完璧に治すことに集中して欲しい。

小野といえば、怪我に悩まされ続けてきました。

ワールドカップのメンバー発表までもうすぐですが

選ばれることと信じてます!

そして『天才小野』の姿を世界中に見せてやれ!!


サッカーは好きですか?

浦和MF三都主 3アシスト

最近の三都主は絶好調ですね(^o^)

J1:浦和 3-0 京都 第8節

この日三都主は3アシストと全得点に絡む活躍でした。

代表でもなかなかいい動きをしています。

でも三都主のドリブルはバリエーションが少ないので

調子のいい時はキレがあるので抜けますが

調子が悪くなると完全に読まれてしまうところに難点が・・・。

ワールドカップ本番はぜひ絶好調であって欲しいですね。


サッカーは好きですか?

カズのオーバーヘッドシュート!!

やっぱりカズは絵になるな〜!

J2第9節 仙台−横浜FC

カズは前半終了間際にオーバーヘッドシュート。

残念ながらシュートは決まらなかったものの

ゴールへのどん欲さは、まだまだ若いもんには負けません!

日本のサッカーのカリスマ『キングカズ

これからもどんどん得点を取ってカズダンスを見せてくれ!!


サッカーは好きですか?
Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

