ロナウジーニョはお祝いモード☆バルセロナ2連覇!!



現地時間3日にリーガ・エスパニョーラ優勝を決めたバルセロナ

圧倒的な力を示しての連覇に対する喜びのコメントが、

選手や監督から入ってきている。


 2003年にPSG(フランス)から移籍して以来、

すばらしいテクニックでバルセロナ復権の原動力となっている

ブラジル代表FWロナウジーニョは、

「すごいことだよ。この瞬間を楽しみ、そして祝おうじゃないか。

今から数日は、続けられるだけお祝いをやるつもりだよ。

クラブにとっても、チームにとっても、ファンにとってもすばらしいこだ」

と、すでに完全なパーティモード。

この日のセルタ戦で1ゴールを挙げたカメルーン代表FWエトーも

「美しいゴールだった。でも、王者として戴冠することのほうが

より美しいことだね」とご満悦だった。


 また、指揮官に就任してから3年で2度のリーグ優勝に導いた

ライカールト監督は、「この2度目のタイトル獲得は、

チームの能力を証明するもの。

トップに成り上がることより、それを維持することのほうが難しいと

よく言われるけど…、その言葉がこの偉大な成果の価値をさらに

高めてくれるね」とコメント。そして、「仕事に戻る前に、

少しだけ楽しめるよ」と、もうひとつの大一番、

17日のチャンピオンズリーグ決勝前に気分転換を図れることを喜んでいた。


<a href="http://www.biddest.net/">Biddest::ビッダーズ商品検索エンジン</a>



Tchau,tchau.



サッカーは好きですか?

応援よろしくです。

人気ブログランキングバナー_2.gif

やっぱりこいつは天才!!

ロナウジーニョを見ているとあの人気サッカーマンガ

キャプテン翼を思い出します。

日本では放送されていないナイキのCMが凄いんです!!

練習場で新しいナイキのスパイクを受け取ったロナウジーニョ。

それを履き、ペナルティーエリアのラインに沿って

軽くリフティングをしながら行きます。

ゴール正面で止まり(リフティングをしたまま)シュートをします。

それをクロスバーに当て、戻ってきたボールをトラップしリフティング。

そしてまたシュート → バーに当てる → リフティング

これを計3回(4回やったかも)もやってしまった。

まるでキャプテン翼のロベルトでしたよ☆

ひょっとしたら合成かもしれませんが

ロナウジーニョなら出来てしまいそうですね(笑)


そういえば、サッカー選手の収入でナンバー1になりましたね。

バロンドールも獲得し、今シーズンで名実共に世界一になりました。

さらにこのままいくとリーグ優勝はほぼ決まり。

さらにチャンピオンズリーグもベスト4に残ってます。

一体どこまで行くのでしょうか(笑)

これからも見ていてワクワクするプレーを続けて欲しいですね!



サッカーは好きですか?
Tchau,tchau.


サッカーは好きですか?
応援よろしくです。
人気ブログランキングバナー_2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

